第6回ひたちカレーまつりのお知らせ

2013-09-30 (Mon) 16:15[ 編集 ]
第6回ひたちカレーまつり開催のお知らせです。

●開催日時/ 10月12日(土) 11:00~

●会  場/ 日立銀座通り(ぎんざもーる)
         よって家fm周辺

●注  意/ 催し物はすべてぎんざもーるで行います。
         小雨決行

カレーまつり6

同時開催イベントは、
1.KIZUNA Rock フェス
  アマチュアバンドのライブ演奏

2.ご当地アイドルショー
  MITOCOM48のステージ

3.Coba-Uさんのステージ
  童謡レゲエでおなじみのCoba-Uさんのステージ

4.manaちゃんのステージ
  ひたち在住のシンガーソングライター

5.日立のゆるキャラ大集合
  日立のモルちゃんをはじめ、ひたちのゆるキャラが集まります。

6.カレー早食い競争
  カレーライスは飲み物だという方大歓迎

7.お楽しみ抽選会
  来てくれた人だけが参加できます。(当たり前(^^;;)

8.輪投げ&パターゴルフ
  ちびっ子集まれ~。

カレーまつりチラシ1のコピー

カレーまつりチラシ裏のコピー

第6回を数えます「ひたちカレーまつり
今年は盛り沢山の内容で、銀座通りにて開催します。

当日は新都市広場でひたち秋祭りも開催されます。
併せてたくさんのご来場をお待ちしております。


  
※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

「ひたちキッズワールド」が開催されました

2013-06-11 (Tue) 12:06[ 編集 ]
6月2日(土)日立青年会議所さんによるイベント
ひたちキッズワールドが、
新都市広場とパティオモールで開催されました。

内容は以下の通りです。(^^;;
表紙

保護者の皆様へ

会場概略図。
マップ

キッズワールドのたのしみ方とやくそく。
楽しみ方 約束

おしごとブース一覧。
お仕事一覧

というわけで、当日は新都市広場に1000人を超えるちびっ子が。
IMG_9570.jpg

IMG_9571.jpg

建築関係ですね。レンガ積み。
IMG_9568.jpg

ダンプカーの荷台の操作でしょうか?
IMG_9573.jpg

自動車の整備では、ボンネットやドアをはずして、中を点検。本格的です。
コピー ~ IMG_9574

塗装をしています。
IMG_9575.jpg

仕事をしてかせいだお金(単位/もる)で、ゲームができます。
ちなみに単位となっているもるは、
ご存じ商店街のマスコットキャラモルちゃんから取っていただきました。
IMG_9576.jpg

IMG_9577.jpg

IMG_9578.jpg

パティオモール商店街でもいろいろ体験してもらいました。
はせ川ドーナツの前で、元気にドーナツの販売をするちびっ子達。
そろいのはっぴでがんばってくれました。
IMG_9579.jpg

お茶のみどり園では、抹茶ソフトの作り方を手ほどき。
巻いたソフトは食べてもらって、味も確認。
それと、お客様に飲んでいただくお茶の入れ方も勉強です。
IMG_9580.jpg

美容室ウェーブ・アジャートさんでは、
カリスマ美容師を目指しての修行です。
IMG_9581.jpg

ブティックソニアでは、ギフト箱の包装を習いました。
やってみると結構むずかしい?
IMG_9585.jpg

というわけで、天気も良く、大変盛り上がりました。
商店街のお店の仕事も知ってもらうことができて、
とってもありがたい機会でした。

日立青年会議所の皆様、ボランティアの学生スタッフの皆様、
大変お疲れ様でした。
またありがとうございました。



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

パティオモールの春まつり開催しました

2013-04-22 (Mon) 19:26[ 編集 ]
今回で21回目のパティオモールの春まつり
4月13(土)、14(日)の2日間行いました。

天気は久しぶりの晴天。
今春の土日は、ずっと天気に恵まれなかったのですが、
この2日間は最高でした。
おかげで、桜はほとんど散っていましたが、
たくさんの方が街にあふれて大盛況でした。(^^)

Patio春まつり13IYチラシ2

Patio春まつり13IYチラシ1

ステージでは、ご当地アイドルや、ベリーダンス、歌謡ショーなど
盛りだくさんのパフォーマンス。
また、写真は取り忘れました(T_T)がイバライガーショーも開催し、
来街者の皆様には楽しんでいただけたと思います。

001_20130422181901.jpg 002_20130422181904.jpg

003_20130422181904.jpg 004_20130422181910.jpg

005_20130422181910.jpg

恒例となりました、お団子と桜の香るお茶の無料サービス。
先着100名ずつ1日3回、2日間で600名のお客様に食べていただきました。
101.jpg 102.jpg

103.jpg 104.jpg

ロードトレインも大人気でした。
乗ってくれたちびっ子には、ミミちゃん風船をプレゼント。
201.jpg 202.jpg

日曜日のさくらロードレースにはモルちゃんも参加。
他のゆるキャラたちといっしょに、
ちょっとだけ(10メートル?(^^;;)走りましたが、
やはりすぐにリタイヤ。

写真は開会式にも参加したモルちゃんを、ステージ側から撮ったものです。
今年は参加者が17,000人以上とのことで、
新都市広場はものすごい人出でした。
301.jpg 302.jpg

そのほか水のパティオ(モール山側三角広場)では、
フリーマーケットも開催。
イベント盛りだくさんのお祭りに、
たくさんのお客様に喜んでいただけたかなと思っております。(^^;;



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

遅ればせながら茨キリ3モール校の報告

2013-04-20 (Sat) 18:48[ 編集 ]
3月9日(土)に行いました
ちびっこあつまれ!茨キリ3モール校
の報告として、当日の様子を写真で紹介します。

これが当日初お目見えの商店街オリジナルスイーツ
日立のモルちゃん焼き
きつね色に焼き上げたふんわりした生地にあんこをサンド。
仕上げにモルちゃんの焼き印を付けて完成。
あんこ以外のバリエーションも段々用意していくつもりです。
IMG_9285.jpg IMG_9288.jpg

モルちゃんをあしらった、専用の屋台で販売いたします。
IMG_9275.jpg IMG_9297.jpg

そしてこちらは、同じく初お目見えのベータマカレーでつくった
モルちゃんカレーパン
モルちゃんも一押しです。(^^;;
IMG_9312.jpg IMG_9293.jpg

カレーパンの考案・企画をしてくれた、
茨キリHEMHEMのメンバーが力を込めて
売り子をしてくれたおかげで、
100個用意したカレーパンは45分で売り切れ。
すごくおいしくて、新発売特別価格の100円で買われた方は
超お買い得だったと思います。
IMG_9294.jpg IMG_9287.jpg

よって家の中では、昭和のおもちゃで親子がいっしょに楽しく遊んでました。
IMG_9280.jpg IMG_9283.jpg

震災チャリティーも行い、ぬいぐるみやフィギアの売上を
義援金として寄付させていただきました。
コロッケ・唐揚げの屋台もあって、
こちらにもモルちゃんがあしらってありました。
IMG_9300.jpg DSC00279.jpg

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

出たぁ~!!全国ご当地キャラ大図鑑

2013-01-26 (Sat) 10:02[ 編集 ]
日立のモルちゃんが、宝島社から発行の
「全国ご当地キャラ大図鑑」
掲載されました。
宝島全国ご当地キャラ大図鑑

宝島全国ご当地キャラ大図鑑裏

ぜひお買い求めの上、ご覧ください。(^^;



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ