2012年10月のエントリー 

百年塾フェスタとゆるキャラダッシュ選手権に参加しました

2012-10-01 (Mon) 18:05[ 編集 ]
百年塾フェスタゆるキャラダッシュ選手権に参加してきました。
どちらも9月30日(日)開催、
まさかのダブルブッキングです。(^_^;)

台風の影響からか、この日は朝から蒸し暑かったです。
が、雨や風よりはマシ。
百年塾フェスタ会場の日立新都市広場には、
たくさんのお客さんがいらっしゃいました。
日立のモルちゃんの活躍の場です。
P1010044.jpg P1010057.jpg

今回モルちゃんは、日立の他のゆるキャラたちといっしょに
ステージで紹介いただきました。
また歌手Coba-U(コバユー)さんが、ゆるキャラをバックに歌い、
会場を盛り上げます。
ほかにステージでは、日立風流物の鳴り物や、
演奏、フラダンス、ハイタッチダンスなどなどが披露されました。
P1010065.jpg P1010053.jpg

パティオモール商店会のブースでは、
モルちゃん関連の、商店街オリジナルグッズを販売しました。
いつもながら、茨城キリスト教大学の学生さんたちのご協力、
誠にありがとうございます。m(_ _)m
P1010050.jpg P1010051.jpg

さて次はゆるキャラダッシュ選手権です。

百年塾会場から、日立市陸上競技場に移動し、
50メートル走で、日立のゆるキャラ同士、
雌雄を決せねばなりません。(^_^;)

出場キャラは、
第1と第2のふたコース分の幅を持つ、
日立ライフさん所属の「リーフィー」
第3のコースは、3モール商店街所属、
我らが「日立のモルちゃん
第4のコースは、かみね公園所属の古参キャラ「カーミー」
第5のコースは、かみね動物園所属の「かみねっちょ」
第6のコースは、うかる文化振興委員会所属、
「うかるくん」ファミリーの「もうかるくん」
第7のコースは、茨城県のマスコットキャラ、
ご存じ「ハッスル黄門」
第8のコースは、JWAY所属、
なんと台車に乗って登場「ジェイ坊」
の7人?です。
CIMG0974.jpg CIMG0976.jpg

レースの模様は、以下の動画でご確認ください。


モルちゃんトップを走っておりましたが、
最後の最後に「カーミー」に抜かれ、無念の2着。(T_T)

でもたくさんのちびっ子の声援を受け、
銀メダルをいただきましたので、大満足。\(^o^)/
CIMG0991.jpg CIMG0971.jpg

このあと、また百年塾フェスタ会場に戻り、
モルちゃんじゃんけんでちびっ子たちと遊ぶなど、
忙しい1日でしたが、
楽しく過ごすことができました。



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ