C級グルメ

2009-08-11 (Tue) 15:00[ 編集 ]
世の中には「B級グルメ」なることばがあり、
今や全国でも「ご当地B級グルメ」が大はやりだ。

札幌スープカレー・盛岡じゃじゃ麺・宇都宮餃子・金沢ハントンライス
・富士宮やきそば・佐世保バーガー・宮崎チキン南蛮 などなど

この辺りは結構有名だと思うが、
それ以外にも、この何10倍ものご当地B級グルメがある。
試しにインターネットで検索してみるとそれがわかる。

で、今日立でもこれをやろうと思っているのだけど、
もはや遅いかなとも思う。
今さらかなとも思う。

そこでこれからはC級ではどうかなと。
「C級」って何よ?というと、
ぼくが定義するのは以下の通りである。

・ビンボくさい
・安っぽい
・実際安い
・ニセモノっぽい
・ちょっとうまい
・食べてもミジメにならない

この定義からぼくが作った一品が、
「お好みトースト」だ。

以下レシピ
1.普通の食パンを普通にトーストする。
2.マーガリンを塗る。
3.その上にソースをかける。
4.さらにマヨネーズもかける。

これだけで、食べるとあ~ら不思議、お好み焼きだ。
という味がする。
モノスゴク簡単なのでぜひ試してほしい。

お好みで、さらにかつぶしや青のりをかけてもいいが、
(よりお好み焼きの味に近づく)
豚やエビやイカなどを使うのは御法度だ。

なぜなら「安く」なくなるから。
そして「ミジメ」っぽくなるから。

これからはC級だ。
日立名物「お好みトースト」

皆さん自信のあるレシピがあったら教えてください。
日立名物にでっち上げましょう。



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://patiomall.blog85.fc2.com/tb.php/127-fe748371