スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

第6回土浦カレーフェスティバルに参加してきました

2009-11-24 (Tue) 23:09[ 編集 ]
11月21日(土)第6回土浦カレーフェスティバルに参加してきました。

10月に行った「第1回日立カレーまつり」で決定したご当地カレー、
ベータマあさひカレー」と
「しらすビーフカレー」を引っさげての殴り込みです。(大げさ)

会場は川口運動公園。駐車場からタイトルゲートをくぐっての入場です。
当日はホント雲ひとつないというような快晴でした。
第6回土浦カレーフェス1

これがわれわれのブース。
調理人はベータマ作成のぼくと、
しらすビーフのエックス氏、
それに銀座まいもーるから古河さん、
会議所から櫻井さん谷中さんの5人です。
第6回土浦カレーフェス2

準備ができ開始の11時までのあいだに会場をひとまわり。
種類もバリエーションもすごいです。
第6回土浦カレーフェス3 第6回土浦カレーフェス4

第6回土浦カレーフェス5 第6回土浦カレーフェス6

第6回土浦カレーフェス7 第6回土浦カレーフェス

第6回土浦カレーフェス9 第6回土浦カレーフェス10

第6回土浦カレーフェス11 第6回土浦カレーフェス12

今年のB-1グランプリに輝く「横手焼きそば」も来ておりました。
ものすごい人気で、長蛇の列が開始時間から閉会まで続いておりました。
B-1は、来年われわれも出場する予定です。
第6回土浦カレーフェス13

これは無料試食券をゲットするための行列。
開始1時間半前でこれです。
第6回土浦カレーフェス14

さてわれわれもいよいよ調理開始。

前日ひとりで100人前こさえたカレー
(泣きながらたまねぎとベーコンを刻み、
「何でオレだけが」とかぶつぶつ言いながら
ゆで卵100個ののからを剥き、
夜中1時近くまでひとりでがんばったんです ウウウ)
は加熱するだけですが、
今回は諸事情により、ごはんでなくパンを付けることにしたので、
軽くあぶって表面をカリッとさせてます。
第6回土浦カレーフェス15

間抜けにも売り切れてから写真取ってないことに気づきまして、
以下ブースに掲示した商品写真です。
第6回土浦カレーフェス26 第6回土浦カレーフェス27

お客さん行列です。
ほとんど行列のないブースもありましたので、
これは結構快挙かと。
第6回土浦カレーフェス17

ハイ、完売の記念写真。
第6回土浦カレーフェス25

ということで1時半になくなってしまったので、あとはいちお客さんに。
さーどれから食うかなと。

会場にぎわってます。発表では35,000人の来場とのこと。
第6回土浦カレーフェス16 第6回土浦カレーフェス18

カレー以外のブースも盛りだくさん。アンコウ鍋は人気でした。
第6回土浦カレーフェス19

ステージでは音楽イベントも行われたりしてにぎやかでした。
こちらはベリーダンスですかね。
第6回土浦カレーフェス20

高校生もオリジナルカレーを発表。
第6回土浦カレーフェス21 第6回土浦カレーフェス22

乙女のフルーツカレーとチーズ入りスープカレー。(←うろ覚え)
第6回土浦カレーフェス23 第6回土浦カレーフェス24

当日食したカレーは、
・上記2種類と
・レストランバスティーユの「飯村牛の煮込みカレー」
・レストラン中台の「幻の飯村牛とレンコンのビーフシチューカレー」と
「幻の飯村牛とレンコンのキーマカレー」
・中華匠の「噂のカリー餃子」
・中国菜館中央の「ビッグカリーしゅうまい」
・土浦商工会議所青年部の「れんこん牛肉カレー鍋(うどん入り?)」
・土浦商工会議所女性会の「カレーコロッケ」
・よこすか海軍カレーの「よこすか海軍カレー」
・それともちろんうちのカレー2種類

という具合で堪能したというか、死にそうというか。
5人居たのでこれだけがんばれましたが、
ま ひとりふたりじゃこんなには無理でしょう。

ということで、5人でミニ品評会をしてみたりしました。

で、それぞれおいしかったんですが、
バスティーユさんのカレーがおいしかったという意見で、
おおむね一致していたら、
C-1グランプリにはそのバスティーユさんが選ばれました。
(ちなみにC-1グランプリのCはCurryのCということで)

われわれはゲストなので、審査対象外なので気楽でしたが、
なんかこういうの見てると、うちもいつかはとか思いますね。

第5回土浦カレーフェスチラシ表 第5回土浦カレーフェスチラシ裏




※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

コメント

ご苦労様でした

ブログへのコメントありがとうございました。
10月の日立カレー祭りへは、所用のため参加できず、悔やんでいたのですが、
土浦カレーフェスで参戦されているのを見て、これは是非と食べさせて頂きました。
今回はシラスカレーの方を食べさせて頂きましたが、
お腹に余裕があれば、ベータマあさひカレーの方も食べたかったです。
この記事中に、実は写真を拡大してみると、私が写っているのを2写真見つけまして、ちょっと加工してブログ内に載せたのですが、すいません。問題ありましたらご連絡ください。その際は速やかに削除いたしますので。
事後報告で申しわけないですが、宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://patiomall.blog85.fc2.com/tb.php/153-4d30a11d

第6回土浦カレーフェスティバル(part 2)

(Part1が、1記事5000文字制限を受けたために、2つに記事を分割します) Part1はhttp://blogs.yahoo.co.jp/satochin/60615332.html [[img(http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1f/d0/satochin/folder/951153/img_951153_60622023_4)]] 先月日立でやってい...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。