スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

3モール商店街からのお知らせ

2010-06-23 (Wed) 10:56[ 編集 ]
またまたご無沙汰してしまいました。

この間いろいろありましたが、忙しくて手抜きしました。
ホントFMひたちができたり、
第2回カレーまつりやったりとかあったんですが・・・・。

で、復活後第1弾が以下お知らせです。


商店街カレープロジェクト参加者・参加店補募集

日立地区3モール商店街活性化実行委員会から、商店街カレープロジェクト参加者・参加店補募集のお知らせです。

日立市銀座通りを始めとする日立地区の商店街では、3年前から、カレーによる町おこし、B級グルメに挑戦中です。

商店街を食べ歩く「カレーラリー」を手始めに、商店街カレーまつりやオリジナルのレトルトカレーづくりにも取り組みました。

なんと、昨年の秋には、有名な横須賀海軍カレーも参加した「土浦カレーフェスティバル」に出店し、ほんの1時間で、日立のカレーが完売するほど、ご好評をいただきました。

そこで、実行委員会では、オリジナルレトルトカレーにもなりました、「ベータマあさひカレー」と「しらす本格ビーフカレー」の作り手の募集を開始しました。
プロのお店の方、アマチュアを問いません。日立の新名物を「お店の看板メニュー」にしたい、フリーマーケット商店街ゆるゆる市(いち)に自慢のカレーを出店してみたい、という皆さん、「のれん分け」というほどのものではありませんが、ぜひ、この機会に、ご応募いただければと思います。

活動の内容は、パティオモール商店会のホームページ、または、パティオモール商店会のブログでも紹介しておりますので、ぜひアクセスしてみてください。

参加してみたいなぁという方は、
お茶のみどり園(TEL 0294-22-2390) 担当 佐藤
までお願いします。



商店街オリジナル レトルトカレー増産

皆様お待ち兼ねの3モール商店街オリジナル レトルトカレー増産のお知らせです。

茨城県内の商店街では初めての取組として、4月から本格的な販売を始め、好評につき、現在は、売り切れ状態となっております、日立の新名物、「ベータマあさひカレー」と「しらす本格ビーフカレー」のレトルトカレーを、来月7月を目途(メド)に、増産することが決まりました。

日立が日立と呼ばれるようになった、天下の副将軍のお言葉、「日の立ち上る光景は領内一」をイメージし、『ゆでたまご』が、まるごと入った「ベータマあさひカレー」、地元久慈浜産の「しらす」をルーに加え、体にやさしいカレーとして、お子様からお年寄りまでがおいしく食べることができる「しらす本格ビーフカレー」の2種類です。

まさに、地域限定のご当地B級グルメ、地域開発商品です。

価格、販売店など、詳しいことが決まり次第、皆様にもお知らせいたしますので、楽しみしてお待ちいただきたいと思います。



「日立のモルちゃん」に関する最新情報

日立市周辺で最近話題のキャラクター、FMひたちでも、おなじみの商店街オリジナルキャラクター、「日立のモルちゃん」に関する最新情報です。

ゆるキャラならぬ、「キモキャラ」として、3モール商店街のマスコットに定着してまいりました、「日立のモルちゃん」が、いよいよこの夏から秋にかけて、「着ぐるみモルちゃん」として登場することとなりました。

あの太りすぎの体型がどのように立体化されるのか、今から楽しみです。

将来は、全国、ゆるキャラ甲子園にも出場し、彦根の「ひこにゃん」や奈良の「せんと君」とも対戦させたいと実行委員会では、はりきっております。

完成次第、商店街ゆるゆる市やカレー祭など、日立地区の商店街を中心に、各種イベントで活躍しますので、「ゆるゆる」とお待ちください。


※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://patiomall.blog85.fc2.com/tb.php/174-c722404c

