視察研修旅行2010

2010-10-06 (Wed) 20:13[ 編集 ]
10月5日(火)行って参りました。
今回は舞浜イクスピアリショッピングセンター視察と、
シルク・ド・ソレイユ、ディズニー・シーの旅です。
ま、日帰りですので旅って言うのも大げさなんですが。

シルク・ド・ソレイユとディズニー・シーは、
いずれか選んでいただいてそれぞれに行動。
夕方集合時間にバスに戻ってもらうという、
おおざっぱな行程です。

7時30分予定通り日立を出発、
予定より早く10時には到着してしまいました。

早速イクスピアリに向かうとこんなとこに出ました。かっこいいとこですね。
視察旅行1

ところがここでぼく一人はぐれてしまい、
みんなを探してるうちにディズニーのバスらしいのを見つけ、
これに着いていけばいいのかなとタクシーで追いかけたところ、
視察旅行2




















こんな所に着いてしまいました。
視察旅行3

ここがイクスピアリなんだろうかと入ってみると、ずいぶんイメージが違う。
視察旅行4

裏手に回ってみると、
視察旅行5 視察旅行6
いい感じのところがたくさんあるではありませんか。


ということで早速視察開始と。
・・・・・・・・・・・・・。


ふと気づくと平目と戻りガツオなんぞいただいて、
いい気持ちになっておりまして。

次は浦安の商店街の視察だ、ということでやって参りました駅前に。
浦安といえばやはり常陸牛。
視察旅行8 視察旅行7

ふんふん、はあはあ、うなずきながら歩いているうちに、
視察旅行10 視察旅行11
こんな所に出てしまいました。
視察旅行12
いい景色です。

海鵜だか川鵜だかもおりましてのんびりしております。
視察旅行13 視察旅行14

船宿の前に看板がいっぱい出ておりまして。
視察旅行17 視察旅行19
さかなごとに1枚とはなんとぜいたくな看板か。

そうこうしてるうちに見つけたのがこの船宿。
視察旅行20
山本周五郎「青べか物語」の船宿です。感動!!!

と、こんなコトしてるうちにまたも道に迷ってしまいました。
暑い日でして、カニもまいってるような・・・。
視察旅行21 視察旅行22

さまよってるうちに、
視察旅行24
軍手すごっ!!!
まったくわかりませんが、なぜかすごくがんばってる事業所に見えます。

その後も川沿いを歩きます。
視察旅行23

ボラがチャポンチャポン水面にはねてます。
よく見るといっぱいいます。
30枚くらいシャッターを切りましたが、飛んだ瞬間は写せませんでした。
右の写真に落ちたところの水しぶきがちょっとだけ移ってます。(^_^;)
視察旅行26 視察旅行25

このあと、
大汗かいてもうろうとなりながらさまよってて見つけたタイ料理屋さんで、
泣くほど辛いレッドカレーと、
メコンウィスキーのハイボールをやっつけて、
ますますワケわかんなくなっちゃいまして。

8キロ歩いた後にやっとタクシー拾えて、
とにもかくにも風呂だということで、
スーパー銭湯行って、ぐで~っとなって、
その後、やっとの思いで集合場所に帰ってまいりました。

帰路にバスから見えたスカイツリー。
視察旅行27

今回は視察旅行というより「浦安放浪記」という感じになってしまいました。
ぼく一人だけですが。(^_^;)



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://patiomall.blog85.fc2.com/tb.php/195-f35dd3ea