スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

土浦カレーフェスティバル参戦

2010-11-27 (Sat) 13:34[ 編集 ]
11月20日(土)開催の「土浦カレーフェスティバル」に参戦してきました。

昨年はゲスト出展でしたが、今年は「C-1グランプリ」へのエントリー、
ということで気合いを入れてのチャレンジです。
土浦カレーフェス10-1

うちのメニューはご存じ「ベータマあさひカレー」。
今回は「おふくろ弁当日立幸店」さんに仕込んでいただいたものです。
土浦カレーフェス10-2

さて、フェス開始直前にはアトラクションとして、
飛行機のアクロバット飛行ショーがありまして、
準備の手を中断して見入ってしまいましたが、
その迫力には正直度肝を抜かれました。
すさまじい爆音とともにその迫力をお伝えしたいのですが、
何せ携帯カメラで撮った写真のみ、
しかも一応写ってたのは2枚だけというお粗末さ。
土浦カレーフェス10-3 土浦カレーフェス10-4

どうしてもという方は以下YouTubeでご覧ください。(^_^;)


ショーが終わり準備に戻ると、
10時からカレーの審査が始まり、
うちがトップバッターだということで、
バタバタと非常に焦ってしまいました。

何とか間に合い、当ブースにいらした5人の審査員に試食していただくあいだ、
カレーの説明を猛烈にアピール、入賞を期待しました。

で、11時にはかなり近所迷惑ではと思える(^_^;)ほどの回数の煙火があがり、
いよいよフェスの一般開始です。

始まったと思ったら、ご覧の通りの行列。
これが完売までの3時間半まったく途切れず、
休む暇もなくぶっ通しで働きました。
土浦カレーフェス10-5 土浦カレーフェス10-6

こういうときはアクシデントもつきものでして、
当日手伝っていただくはずの茨城キリスト教大学の学生さん、
クルマで来たのに、会場駐車場がいっぱいで駐められず、
2時間近く遅れてやっと到着。

汗だく立ちづめの我々には、神様が来てくれたようなうれしさでした。\(^o^)/
いつもすんませんねぇ、茨キリさん。

ということで、用意した600食が底をつきそうになってからは、
最後尾でお客さんをお断りする役も必要になってしまいました。
(ざっと100人以上お断りしました。申し訳ありません。m(_ _)m)
P1010025.jpg 土浦カレーフェス10-8

へとへとに疲れましたが、
お客さんが並んでくれるのはものすごくうれしいもので、
疲れも吹き飛びます。

やはり今年はB級に注目が集まっているせいか、
来場者の急増に主催者側が対応しきれない感じで、
ほとんどの店があっという間に売り切れていたようでした。

うちはそんな予感がして多めに用意していたので、
長持ちした方でした。

最後に、
テレビにかなり長時間インタビューされたり撮影もされたけど、
見たよと言う人が一人もいないのですが、
どうなったのでしょうか。orz



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

コメント

お疲れ様でした。

日立ベータマあさひカレースタッフの皆さん、C-1グランプリ出場おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
B-1とかC-1とかテレビで見ていても、もりあがってますね~。会社員でも応援スタッフで参加したい思うのですが
可能でしょうか。

ありがとうございます

コメントありがとうございます。

スタッフが極端に少ないので、
活動に参加いただければ、大変ありがたいです。
詳細を説明させていただきますので、
よろしければこのサイトの
メールフォームからご連絡いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://patiomall.blog85.fc2.com/tb.php/203-f15454a4

