スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

ゆるキャラ(R)大集合in茨城

2011-06-27 (Mon) 16:19[ 編集 ]
6月25日(土)参加して参りました「ゆるキャラ(R)大集合in茨城」!!
会場は水戸千波湖畔の、映画「桜田門外ノ変」オープンロケセットです。

ゆるキャラ茨城パンフ表 ゆるキャラ茨城パンフ裏

もちろん当日の様子は、
主催の「桜田門外ノ変」映画化支援の会さんのサイトに
ちゃんとしっかり掲載されております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「ゆるキャラ(R) in 大集合」開催しました!

茨城のキャラ15人?に、
西日本(うち北海道・東北から2人)からのキャラ17人が
一堂に会するイベントなんてそうそうはないので、
ぼくも期待しながら行って参りました。
もちろん3モール商店街のPRとして、
ベータマあさひカレーや、その他のモルちゃんグッズの紹介も、
今回の大事なお仕事ですから
忘れてはおりません。(^_^;)

まずは茨城ゆるキャラ(R)全員集合。
ゆるキャラ茨城1

こちらは「つちまる」と、ゆるさno.1(筆者認定ランキング)の「いしおさん」
ゆるキャラ茨城2 ゆるキャラ茨城3

この後みんなで「ゆるキャラ(R)音頭」を踊りました。


いよいよ登場の西日本キャラを、整列でお迎えする茨城キャラたち。
ご登場トップバッターは「やちにゃん」でした。
ゆるキャラ茨城4 ゆるキャラ茨城5

登場する西日本キャラ。


会場はカメラを構える人でいっぱい!!
ビバッチェくんは頭デカッ(失礼(^_^;)
ゆるキャラ茨城6 ゆるキャラ茨城7

ちっちゃな「じーも」と、ぼくの一番のお気に入り「ねぎっちょ」
ゆるキャラ茨城8 ゆるキャラ茨城9

「やちにゃん」の決めポーズ?かわいい。
高萩の「はぎまろ」と北海道の「コアックマ」、どちらもかわいい。
ゆるキャラ茨城10 ゆるキャラ茨城11

「キララちゃん」。「ひたまる」「つちまる」の茨城コンビツーショット。
ゆるキャラ茨城12 ゆるキャラ茨城13

モルちゃんは「ニャジロウ」と絆ができた?
かわいい「コアックマ」に女性ファンはメロメロでした。
ゆるキャラ茨城14 ゆるキャラ茨城15

みんなで踊るフィッツダンス。


映画のセットに合わせてカラカサ?をさすモルちゃん
毎度のお手伝いありがとうございます、茨キリのお二人さん。
ゆるキャラ茨城16 ゆるキャラ茨城17

最後は「ハッスル黄門」とツーショットで「ドヤ顔」のモルちゃん
(てゆーか、いつもモルちゃんはドヤ顔だけどね。(^_^;))
ゆるキャラ茨城18

というわけで、にわか雨もありましたが、薄曇りの涼しい一日で、
暑さに弱い?キャラたちも無事乗り切ることができました。(^^)



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://patiomall.blog85.fc2.com/tb.php/220-77bb562a

