スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

2011視察研修

2011-10-20 (Thu) 11:02[ 編集 ]
10月18日(火)、今年の視察研修で新宿方面に行って参りました。

視察先は「新大久保コリアン・タウン」、
韓流ブームの聖地とも言えるまちです。

視察研修1 視察研修3

視察研修6 視察研修4

有名人もおりました。(^_^;)
視察研修2 視察研修5

ドン・キホーテの看板もこの通り。
視察研修7 視察研修8

平日の昼にもかかわらず、ものすごい人出。
ちょうど昼時でしたので、
飲食店には行列がたくさんできておりました。

どの飲食店も、店頭には大きな写真付きのメニューが貼ってあり、
食欲を刺激するとともに、
内容・価格を明示して安心を売っているようでした。

この手法は、築地市場場外にたくさんある寿司店でも見かけましたが、
メニューが文字だけだと、
値段はわかるけど、
内容・ボリュームがわからないといった不安を払拭してくれます。

韓国料理やオリジナルの海鮮丼など、
文字や口で説明しにくいものにはうってつけですね。

このあと、「ルミネtheよしもと」という新宿の演芸場で、
お笑いのライブを観るという行程でしたが、
ぼくは別行動で、S相談役・M総務委員長と靖国神社へ。
(ちなみにこの日のよしもとの出演者は、
 宮川大助・花子/サバンナ/トータルテンボス/森三中/友近
 という布陣で、吉本新喜劇も含め大いに笑わせてもらったそうです)
視察研修18 視察研修20

視察研修19 視察研修10

視察研修16 視察研修11

視察研修15 視察研修12

視察研修13 視察研修14

靖国神社のあと、もう少し時間がありましたので、
3人で次は神楽坂に向かいました。
視察研修22 視察研修21

歩いて行ったので、結局時間がなくなり、
神楽坂は、雰囲気のある裏通りや横丁の散策はできませんでした。

勉強になってるかどうかはわかりませんが、
やっぱり視察は楽しいですね。



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://patiomall.blog85.fc2.com/tb.php/249-35af017e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。