田崎さんの著作「第2弾」

2007-06-22 (Fri) 12:47[ 編集 ]
田崎達磨本

当商店会の催事販促委員長としてご活躍中に、
病気により昨年亡くなられた田崎道明さんの遺作が、
このほどWAVE出版より出版されました。

この本は、闘病中に中学生対象におこなった講演会の内容を元に、
執筆されたものだろうと思います。
(今買ってきたばかりで、まだ読んでません。悪しからず)
確か当時、道明(ドーメイ)さんから直接この話
(今度こーいう講演会やるんだぁって感じで)を聞いてましたし、
彼のメールマガジンにも紹介されてたと思います。

ドーメイさんは
「学校ではお金の使い方は教えてくれない。
お金というものの意味や、お金の使い方は人生において最も重要な問題なのに」
といったことをいつもおっしゃっておりましたので、
肉体的につらい状況であったにも関わらず、
この時の講演会を非常に楽しみにしておりました。
(中学生に向けて、お金をテーマにおこなった講演会は、
全国でもこれが初めてだったようです)
もちろん講演会を終えた後は、
ものすごい充実感・達成感を感じていらしたようです。

僕は自分でも中学生未満の子どもが3人いますし、
親しくさせてもらっていた友人の遺作でもあり、
大きな興味と歓迎を持ってこのブログで紹介させていただきます。

当会では、焼肉「牛升」のオーナーであり、催事販促委員長であった田崎氏。
全国的には、「田崎達磨」を名のり、もっとも有名な事業再生実務家として、
何万人という借金に苦しむ人たちや、倒産寸前の会社を導いてきた氏の
命を削って書き上げた遺作です。

どうぞ読んでみてください。


タイトル/お金で泣かない大人になれ!
       大人になる前に知っておかねばならない
       一番大切な「人生の教科書」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%A7%E6%B3%A3%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C-%E2%80%95%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AF%E6%81%90%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%82%E3%81%84%E6%96%B9-%E7%94%B0%E5%B4%8E-%E9%81%94%E7%A3%A8/dp/4872902971/ref=sr_1_1/249-3779086-7901144?ie=UTF8&s=books&qid=1183018213&sr=8-1


※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://patiomall.blog85.fc2.com/tb.php/27-7b2ad19b