茨キリ3モール校ご参加ありがとうございました

2012-03-12 (Mon) 18:37[ 編集 ]
「茨キリ3モール校」無事終了いたしました。

といっても当日はまたも雨(T_T)
そしてものすごい冷え込み(T_T)
はっきり言って人出は少なかったです。

でも、よって家FMの中にはたくさんのお客様。
子どもたちも集まってくれました。

日立ものづくり学校茨大のメンバーさんたちもたくさん参加してくださいました。

鋳物でつくったモルちゃんマグネットは、
冷蔵庫などにメモをクリップできます。
当日は子どもたちに色つけを楽しんでもらいました。
3モール校1 3モール校10

3モール校2

チャリティー用のとん汁モルちゃんカレーを配るのは、
ご存じ茨キリの皆さん。
合わせて400食用意していただきました。

とん汁は学生さんが仕込んだモノですが、
カレーは「おふくろ弁当日立幸店」さんに
ご協賛いただきました。
本当にありがとうございました。
3モール校3

やはり日立ものづくり学校茨大の学生さんが作ってくれた
「モルちゃんの絵本」
3モール校5 3モール校8

読み聞かせも行いました。
3モール校9

同じく「3Dプリンタ」で製作した
「モルちゃんストラップ」
3モール校6 3モール校7

3モール校11

よって家FMではモルちゃんといっしょに、
製作者の商品発表も行いました。  右は、5億600万年前の磨き古代石。
3モール校13 3モール校12

お次は茨キリのサークルによる人形劇
3モール校14 3モール校15

3モール校16 3モール校17

そしてパティオモールでは、
日立のモルちゃんとのサイエンスショーとして
シャボン玉遊びを行いました。
3mall校 3モール校19

結局一日寒く雨混じりでしたが、
参加してくださったたくさんの学生さん、
雨の中来てくれた子どもたちやお父さんお母さん、
そして、寄付をしてくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

寄付いただきました皆様の善意は、
日立市に役立てていただこうと思っております。




※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://patiomall.blog85.fc2.com/tb.php/270-f98d9f86