スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

鹿児島に行って来ました

2007-11-02 (Fri) 10:17[ 編集 ]
10月22、23日一泊で鹿児島に行って来ました。
取引先の会長の告別式に参列するためです。

急なことだったので、航空券や宿泊の手配は、
乗り込んだスーパー日立の中から、すべてケータイで行いました。

いや〜びっくりですね。
すべて簡単にできてしまいますね。
空港では、予約で使用したクレジットカードをキカイに差し込むと
搭乗券が発行されましたし、ホテルでもフツウに予約が入っておりました。

やったことなかったので、感動です。

鹿児島1

鹿児島中央駅前に着いたのは夜8時頃。
きれいな観覧車があったのでパチリ。

さてこの観覧車があるのはどこでしょうか?
答えは下段で。

鹿児島2

この日はもうやることもないので、鹿児島市の繁華街「天文館」へ。
通りのそこここに、上のようなプランターが設置されておりました。

鹿児島4 鹿児島5 鹿児島3

翌朝はよく行くホテル近くの朝市に。
大きな固定式のテントで昔からやってます。

地元の取引先の人に教わった、
ここでしか買えないおいしい「さつまあげ」を買いたくて、
鹿児島に来ると毎回立ち寄ります。
(朝苦手なんだけどね)

07パティオ旅行4 鹿児島7 鹿児島8

テントは大きくいろんなものが並んでます。
お客さんもたくさんいて活気があります。
パティオモールでもこんなことをしてみたいと思わせます。

鹿児島9

昨夜見た観覧車です。

乗ってみたかったけど時間がなく断念。
これができてから鹿児島に来るのは4回目ですが、
まだ一度も乗ったことがありません。

高いとこは嫌いなんだけど、
桜島や、もしかしたら遠く指宿あたりの開聞岳まで見えるかと思い、
いずれ乗ってみようと思ってます。

ところでこれがあるところの答えですが、
なんと「鹿児島中央駅」の駅ビル屋上でした。

すごいことやりますね、鹿児島は。


※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://patiomall.blog85.fc2.com/tb.php/52-83c1736b

