スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

日立市商業振興計画策定委員会4

2008-02-15 (Fri) 10:34[ 編集 ]
■日 時/ 2月12日(火) 午後3時~
■会 場/ 商工会議所


第4回目です。

いよいよ「日立市商業振興計画」なる書類ができあがってきました。
サブタイトルに
「いいね!がいっぱい 日立市」
~地域資源の集結で、躍動する商業振興を~
となっております。

そして大きく4つの観点から、
合計11の重点戦略案が提示されてきました。

どれもなるほど大事だなと思えるものばかりです。
しかし正直自分としては総花的だなと感じざるを得ませんでした。

この11の戦略はそれぞれ事業主体がありまして、
商店街が主体となるのは、

商業環境の魅力づくりという観点から
合意形成とコンセプト、ビジョンの共有化を図るための重点戦略として
地域・地区ごとのアクションプラン策定というのと、

地域ブランドの創出という観点から
推進体制の確立を図るための重点戦略として
中小企業地域資源活用促進法に基づく支援メニューの活用促進というのが
出ております。

具体的に何をどのような進めるのか、ゴールはどこなのかは、
今後の煮詰めとなるでしょう。

本来今回でこの委員会は終了となるはずでしたが、
いろいろ意見や提案・注文が出たため、
もう1回開催することとなりました。

なかなかむずかしいテーマなのですが、
興味や意見のある方いらっしゃいましたら、
ぼく宛にご連絡下さい。


※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://patiomall.blog85.fc2.com/tb.php/66-48d0d4d7

