■会員向けお知らせ 

視察研修旅行2012スカイツリー

2012-07-25 (Wed) 17:15[ 編集 ]
パティオモール商店会2012年の視察研修先は、
「東京スカイツリー」と「ソラマチ」ショッピングモール、
7月24日(火)、総勢40人で行って参りました。
スカイツリー10 スカイツリー4

最初はソラマチ。
下町商店街のような、小さく一列に並んだ通りを見て歩きました。
ディスプレイのしかたなど参考になります。
スカイツリー2 スカイツリー1

スカイツリー3

で、お昼が済んだらいよいよ展望台まで上ります。
エレベーターに並ぶこと十数分、
しかしながら、乗ってしまえば、
ホントあっという間に展望台に到着です。
夏休みに入ったばかりなので、
平日でもたくさんの人がいます。
スカイツリー5 スカイツリー7

実は高いとこ苦手なぼくは、
クラクラきてしまいました。
スカイツリー8 スカイツリー6

ガラスの床にはとてもじゃないけど乗れませんでした。
スカイツリー9

とにかくどこもかしこも、
うちの方にも来てよと言いたいくらい人だらけ。
あやかりたいものです。

たいへん疲れましたが、良い視察になったと思います。



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

2011年11~12月の行事報告6【いろいろ】

2012-01-05 (Thu) 17:54[ 編集 ]
●商店街落書き消し作業
2011年 11月 13日 (日) 08:00

●オフィス町内会一斉清掃
2011年 11月 24日 (木) 09:30

●Xマスパーティー(会員向け)
2011年 12月 5日 (月) 19:00

●プランター植替え
2011年 12月 7日 (水) 14:00

●3mall核店舗創出全体会議(繁盛店セミナー)
2011年 12月 21日 (水) 19:00

参加いただきました皆様ありがとうございました。


※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

2011年11~12月の行事報告3【創立20周年祝賀会】

2012-01-05 (Thu) 16:43[ 編集 ]
11月7日(月)パティオモール商店会創立20周年祝賀会を行いました。

おかげさまで当商店会も、発足以来満20年を迎えることができました。
節目の年ということで、おこがましいとも思いましたが、
祝賀会を催すこととした次第です。

当日はお忙しい中、

日立市 副市長 福地伸 様
日立市議会 議長 飛田謙一 様
日立シビックセンター センター長 西野直通 様
日立商工会議所 会頭 秋山光伯 様
日立駅前地区まちづくり協議会 会長 猿田操 様
ひたちぎんざもーる商店会 会長 鵜木賢剛 様
日立銀座中央商店街振興組合 理事長 百目鬼孝夫 様
ファイトマイタウンひたち協同組合 代表理事 田村弘 様

ご来席たまわりまして、誠にありがとうございました。

これからもパティオモール商店会を
よろしくお願いいたします。

20周年式典1 20周年式典2

20周年式典3 20周年式典4

20周年式典5 20周年式典6



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

2011視察研修

2011-10-20 (Thu) 11:02[ 編集 ]
10月18日(火)、今年の視察研修で新宿方面に行って参りました。

視察先は「新大久保コリアン・タウン」、
韓流ブームの聖地とも言えるまちです。

視察研修1 視察研修3

視察研修6 視察研修4

有名人もおりました。(^_^;)
視察研修2 視察研修5

ドン・キホーテの看板もこの通り。
視察研修7 視察研修8

平日の昼にもかかわらず、ものすごい人出。
ちょうど昼時でしたので、
飲食店には行列がたくさんできておりました。

どの飲食店も、店頭には大きな写真付きのメニューが貼ってあり、
食欲を刺激するとともに、
内容・価格を明示して安心を売っているようでした。

この手法は、築地市場場外にたくさんある寿司店でも見かけましたが、
メニューが文字だけだと、
値段はわかるけど、
内容・ボリュームがわからないといった不安を払拭してくれます。

韓国料理やオリジナルの海鮮丼など、
文字や口で説明しにくいものにはうってつけですね。

このあと、「ルミネtheよしもと」という新宿の演芸場で、
お笑いのライブを観るという行程でしたが、
ぼくは別行動で、S相談役・M総務委員長と靖国神社へ。
(ちなみにこの日のよしもとの出演者は、
 宮川大助・花子/サバンナ/トータルテンボス/森三中/友近
 という布陣で、吉本新喜劇も含め大いに笑わせてもらったそうです)
視察研修18 視察研修20

視察研修19 視察研修10

視察研修16 視察研修11

視察研修15 視察研修12

視察研修13 視察研修14

靖国神社のあと、もう少し時間がありましたので、
3人で次は神楽坂に向かいました。
視察研修22 視察研修21

歩いて行ったので、結局時間がなくなり、
神楽坂は、雰囲気のある裏通りや横丁の散策はできませんでした。

勉強になってるかどうかはわかりませんが、
やっぱり視察は楽しいですね。



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

プランターの植え替え作業

2011-08-10 (Wed) 17:17[ 編集 ]
8月10日 午後2時より、
プランターの植え替えを行いました。

・・・・・・・・・・・とにかく暑かった!
35℃とかあったような感じでした。

お手伝いいただきました会員の皆様おつかれ様でした。

プランター1108-1 プランター1108-2

プランター1108-3 プランター1108-4



※以下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります。(^_^;)
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ